長岡店長のブログ

美味しい焼肉のための3つの条件とは?


いつもお読みくださりありがとうございます。

お客様は焼肉を楽しむときに心がけている事はありますか?

例えば、大勢で行くとか焼肉を食べる時は必ず○○を食べるとか。

今回は焼肉を楽しむために私が考える条件を3つあげてみたいと思います。

1 バランスよく食べる!

一言で言ってしまうと簡単なのですが、よく『お肉を食べるなら野菜も食べた方がよい』と言いますがそれだけではなく赤身のお肉と内臓肉の量のバランスも大事です。できればそのときに今まで食べた事のないメニューや新しいメニューも頼むとその時の会話もはずむのではないでしょうか?

2 会話を楽しむ!

美味しい焼肉はお料理の内容も大切ですが、一緒に食べている空間も大切です。

お食事を楽しむお友達やご家族の会話がお料理の味も一層引き立ててくれるに違いありません! そして1つ気をつけなければいけないのが焼肉あるあるで、お肉を焦がさない事です。 会話に夢中になってお肉を焦がした!なんてよくありますが少々はよいにしても、焦がしすぎるともったいないですよね?

そして最後の3つ目

3  笑顔で締めくくる!

この笑顔で締めくくるのが1番難しいかもしれません 笑

前述の1と2ができた上で最後にハッピーエンドでお食事を締めれるようにキリのよい会話で締めるか?みんな大好きなデザートで締めるか、はたまた両方なのかはお客様次第です。

さてお客様にとっての美味しい焼肉の条件はいかがでしょうか?

お客様の美味しい焼肉ライフを応援しています。

美味しいから幸せ  幸せになれて楽しい  それが幸楽苑です。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/389/trackback/