長岡店長のブログ

幸楽苑の美味しい秘密、これで焼肉の美味しさが2倍?


いつもお読みくださりありがとうございます。

チェーン店の焼肉屋さんはどこへ行っても同じような味で・・・

そう思いの方も実は多いのではないでしょうか?

タレが業務用のものを使ったり、肉のグレードが一緒だったり理由は様々。 専門店やこだわりのあるお店は何か一味も二味も違います。  もちろん専門店であってもお店ごとにコンセプトが違い美味しさも様々ですね。

その中でもしお客様が辛いものが苦手でないならば、いや苦手であっても試していただきたいのが焼肉のタレにコチュジャンを入れてみてください、きっとまた新しい発見が驚きと一緒に見つかると思います。

そのコチュジャンですが、最近では手作りされる専門店も減ってきました。

というのもこのコチュジャン、非常に手間暇がかかるのと材料の入手が困難になってきているからです。

しかしながら、日本では昔は家庭で味噌や漬物を作っていたように韓国では手作りが当たり前でした。

当店でもコチュジャンは手作りしています。  そのために必要な麹にもこだわっているため甘さと深みが違います。

お客様はコチュジャンにまでこだわったお店をいくつご存知ですか?

次回はコチュジャンの麹についてまた少しお話させていただきますね。

 

美味しいから幸せ  幸せになれて楽しい  それが幸楽苑です。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/409/trackback/