長岡店長のブログ

衣替えの季節に装いを新たに


いつもお読みくださりありがとうございます。

秋の足音が朝晩に聞こえる頃になりました、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう直ぐ10月ですね、衣替えの季節になり秋の装いをどうしようかとお考えの方もいらっしゃると思います。

当店にご来店のお客様にも『サムゲタン』や『ユッケジャンスープ』など体が温まるメニューを組み合わせるお客様が多くなってまいりました。

さてサムゲタンは古くから韓国では滋養強壮に良い薬食とされ親しまれてきました。

実際韓国に行かれた方で韓国のサムゲタンを食べた方も多いと思いますが、韓国のサムゲタンには仕上げの方法が2種類あることをご存知でしょうか?

 

ご存知の方は多分そう多くはないのではないでしょうか、1つ目は鶏肉が溶けるように柔らかくなるまで煮込み濃厚な味を楽しむじっくりタイプ、2つ目は鶏肉がまだジューシーなうちに一度取り出しスープを仕上げてから再度鶏肉を入れて楽しむあっさりタイプ。

それぞれに根強いファンがいるサムゲタンですが、当店はどちらだと思いますか?

 

当店はお肉は溶けるように柔らかく、スープはあっさりの新方式です。

鉄板の上でジューシーに焼ける極上のお肉にはこれがぴったりなのです!

ぜひこの食欲の秋にいかがでしょうか?

 

なお当店のメニューブックも装いを新たにいたしました、こちらもご確認くださいませ。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/424/trackback/