長岡店長のブログ

『最近お前の所の〇〇が美味しくてなぁ』


いつもお読みくださりありがとうございます。

夏の間は賑やかに過ごすお客様も最近では秋の夜長のペースで落ち着いてお食事される光景が増えて来ました。

朝晩は少し肌寒いようでこの時期お風邪など召されないように気をつけてくださいませ。

 

『最近お前の所の白いご飯が美味しくてなぁ、石焼きピビンパも良いけど今はご飯で焼肉をしめてしまうよ。』

 

つい最近に当店に昔からいらっしゃる馴染みのお客様とお話をしていて言われた言葉です。

焼肉は米が美味しいとは昔から言われる言葉の一つではありますが、馴染みのお客様から言われると少し新鮮で嬉しくもありました。

『まずお米が立ってる!そして米が甘いよ。』

ご覧の皆様は、最近美味しいお米に出会っていますか?

ここまでお客様に言わしめるにはやはり少しだけコツがあります。

いくつかご家庭でもできるコツをご紹介しましょう。

1  お米は手早く洗います。  これは多分皆様ご存知でしょうから詳細は省きますね。

2  10分くらい流水にさらします。 これは濁りがなくなるように冷水でさらして下さい。

3  最低30分は水につけてお米自体に給水させます。  この工程はとても大事で給水することでお米がふっくらします。

4  お米を炊くときには高火力で一気に炊き上げます。  炊飯釜の設定で炊いてもも十分です。

 

とりあえずこの項目だけでも試していただけるとお米を食べるのが明日から楽しみになりますよ!

馬肥ゆる秋・・食べ過ぎにご注意下さいませ。

 

美味しいから幸せ  幸せになれて楽しい  それが幸楽苑です。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/429/trackback/