長岡店長のブログ

お肉に合わせる飲み物は何にしますか?


いつもお読みくださりありがとうございます。

もう直ぐ11月も終わりを迎える頃、温かい食べ物が恋しくなる季節ですね。

食事につきものは色々ありますが、飲み物もその一つではないでしょうか?

焼肉でいうとまずビールが思い浮かぶ方が多いと思いますが、飲み物によって焼肉の味のバリエーションが広がるばかりか量も変わってきますよね。

例えば赤ワインなんかは最近嗜まれる方も増えてきています、俗に赤ワインは肉料理、白ワインは魚料理と聞きますが、私てきには、料理より味によって変えたほうが良いと思っています。

淡白な味わいな塩タンなんかには以外と白ワインなんか合いますし、ジューシーな味わいの上質なお肉のカルビには赤ワインが王道ですが中には合わないものもあります。

スパークリングワインなんかはだいたい何にでも合わせやすいと思います。

焼肉にはタレが重要なようにお飲み物もその味を深めたり、さっぱりと洗い流してくれたりと実に大切な要素ではないでしょうか?

さてみなさまは何を合わせていますでしょうか?  ぜひご自身の一番素敵な焼肉の友達を探してみてくださいませ!

 

美味しいから幸せ  幸せになれて楽しい  それが幸楽苑です。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/443/trackback/