長岡店長のブログ

昔から・・・


寒い冬がやってきましたね。冬に食べる物は色々ありますが、その中に鍋という物もあろうかと思います。

幸楽苑にはサムゲタンやその年の限定メニューで各種鍋などもありましたが、今年は火鍋をはじめました。

昔からイメージとして、鍋は家族や友人など気の合うもの同士で囲むものと私は考えていました、そこで今年はこの2つに仕切った火鍋にしました。

この鍋を上から見るととても特徴的な仕切りかたがしてあるのですが、みると韓国の対極旗に見えませんでしょうか? これは実は意味がありまして陰と陽に分かれたオシドリがよりそう様をもしていまして、その様子は和合を意味します。  私はそんな鍋をお客様が囲んでにこやかにお食事をして頂きたいと思いもこめて取り組む事にしました。  オシドリ火鍋、皆様に囲んでいただければ幸いです。

幸楽苑151109_002

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/46/trackback/