長岡店長のブログ

大切な方にはお中元を


いつもお読みくださりありがとうございます。

日増しに暑さもまし、毎日が大変な日が続いていますがみなさまはお体変わりありませんでしょうか?

毎年夏が近づくと思い出すように気づくのがお中元ですが、みなさまはお中元をお送りしていますでしょうか。

 

お中元は一体いつ頃から始まったのかと調べてみると江戸時代にまで遡るようで、もともとは仏教の『盂蘭盆会』(ウラボンエ)と云うご先祖様の供養をする日が起源となったようです。

江戸時代以降は大切な方へ贈り物するというような現在の形に発展して行ったようです。

 

私も若い頃はなんとなく親やごく親しい方にお中元を送っていましたが、調べてみるとなるほどと納得するような事もあり、新しい発見でしたが、皆様はどうでしたでしょうか?

 

大切な方への贈り物は、いつも迷うものですよね。

今年は思い出をお送りするのはどうでしょうか? 幸楽苑ではお食事券を販売いたしています。

大切な方へ送っていただき、当店で美味しい時間を過ごしていただければいつもと違ったお中元の思い出をお送りする事ができると思っております。

 

美味しさから広がる幸せを皆様に!

皆様のご来店をお待ちしています。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/509/trackback/