長岡店長のブログ

焼肉店のお仕事(幸楽苑バージョン)


いつもお読みくださりありがとうございます。

私はこの仕事を始めて、もう18年くらい立つので今ではあまり思はないのですが、会う人に定期的に聞かれる質問があります。

それは、『焼肉屋さんって何時から仕事しているの?』や『夜だけ仕事してるの?』です。

多分、どの仕事もそうだと思いますが、特有の聞かれることみたいなのがあるのではないでしょうか?

今回は少しですが、私の場合の1日をご紹介しようかと思います。

 

まず10時30分くらいから仕込みを始めます。 仕込みはその日のご予約に合わせた量のお肉や野菜の仕込みから始めます。

スープの出汁を撮るのもこの時間くらいからです。

その作業をだいたい2時くらいまでしてから次に買い出しに移ります。3時くらいに休憩をとり、5時から営業準備に入りだいたい11時くらいまで仕事をして終了という感じです。

 

あくまで平均的な1日ですが、おおよそこんな感じです。

よく大変だねと言われますが、焼肉の仕事が好きで始めたので苦ではないです、皆様も好きで始めたのならそうではないでしょうか?

そして好きで始めたこの仕事でお客様に満足していただければ、私としては嬉しい限りです。

 

美味しさから広がる幸せを皆様に!

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/512/trackback/