長岡店長のブログ

最近の人気メニューは?


いつもお読みいただきありがとうございます。

涼しさを取り戻しつつある日が続いていますが、まだまだ残暑が残り未だにセミの声が聞こえることに少し驚きを受けました。そして今月は3連休が2回ありますが皆様はいかがお過ごしの予定でしょうか?

 

さて9月に入ってからも当店ではお客様によくご注文いただくのは、『サムゲタン』『ユッケジャンスープ』『タンステーキ』です。

サムゲタンは溜まった疲れにも良い、高麗人参やにんにく、ナツメが入った韓国のスタミナ食ですので人気もうなずけます、しかし『ユッケジャンスープ』のご注文が増えてきているのに私は少し驚かされました。

『ユッケジャンスープ』は、韓国の慶尚北道地域に由来するから〜いスープです。私が幸楽苑でユッケジャンスープを提供しだした十数年前にはご注文される人どころか、トムヤンクンと間違える人もいたくらい知名度が低かったですよ  笑

しかし中にはユッケジャンスープをご注文されるお客様の中には、さらに辛くして欲しいという方もいらっしゃいます。 本当にこんなに辛いスープを食べて大丈夫かな?と心配になっていると聞こえてくる会話が・・・『辛くない?』、『大丈夫、まだ耐えれる。』とのこと。

お客様、料理は耐えるものではありませんよ。

『タンステーキ』はきっと皆様が一度は思うのではないでしょうか? 美味しい塩タンを口いっぱいにほうばりたい! 少なくとも私はそう思い採算を度外視で作ったメニューです。  すいませんが私は本当は心の中で売れないのではないか?と少し心配でした、なぜならお値段がしてしまうからです。でも食べていただければわかるこの美味しさは食べられた方は本当に満足そうでした! 着実にファンを増やしていっているメニューです。

 

さて皆様はどのメニューを食べたいと思いましたか?  この3連休はぜひ当店へお越しくださいませ!

 

美味しさから広がる幸せを皆様に。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/524/trackback/