長岡店長のブログ

肉質よし!


当店のお肉全般に言えるのですがお肉の等級はこだわりがありまして、A4ランクのお肉を使用しています。俗に格付け等級とは、お肉の霜降りの度合いやその他もろもろをして決定されるのですが、A1~A5  B1~B5  F1と、他にもありますが大体がこれに分けられます。数字が大きくなればランクが良くなりA5が最高です、しかしながらA5は脂が強くステーキには良いのですが量を食べる焼肉には不向きと私は思います。焼肉に向くのはしっかりと牛脂の甘味がありながら、肉本来の旨みとバランス良く調和したA4ランクが1番最適なのではと思います。

お客様の中には「ロースって、もっと筋張ってて硬いものだと思ってたけど違うんだね!」とビックリされたかたもいます。

ぜひこの感動を味わいに当店にご来店下さいませ。

IMG_1333

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/53/trackback/