長岡店長のブログ

焼肉の秋


いつもお読みくださりありがとうございます。

さて食欲の秋ですが皆様は美味しい焼肉を食べていますか?

冒頭いきなりですが、こんなことを言い出したのには理由がありまして、この時期になると私は新メニューの開発や考えを一人でひっそりとしながら美味しい焼肉のことを考えています。

別に隠れてしているわけでも、ひっそりとする理由もないですがなんとなくです。

少し前から流行りになっている『チーズタッカルビ』と言うメニューなんかも考えています。

韓国料理でタッカルビなどは私が修行時代に韓国のおばちゃんから教えていただいていたメニューなので私にとっては懐かしいメニューですがみなさんにとっては目新しいのでしょうか? そのタッカルビをもう少し改良して、皆様に美味しいと言っていただけるメニューにするために今思考錯誤をしていますのでメニュー化には今しばらくお待ちくださいね。

他にも『シャトーブリアン』と言うお肉の部位は知っておられますか?

詳しい方なんかや都会の方では徐々に浸透してきているとは思いますが、このお肉の招待は『ヒレ』肉の一部です。その昔ブリアンと言うお名前の方がヒレ肉の一番美味しいとされる部分を網焼きにして料理にしたことからついた名前です。

このシャトーブリアンを当店の焼肉でだしたいと昔から考えていました。そのためには少々クリアーしなければならない問題がいくつかあります。 価格はどうするかとか安定供給できるかとか。。。こちらもメニューになるまで今しばらくお待ちくださいね。

さて食欲の秋も美味しく焼肉を食べれる季節です、ぜひ幸楽苑にお越しくださいませ。

 

美味しさから広がる幸せを皆様に。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: http://yakiniku-kourakuen.com/blogs/534/trackback/