当店の自慢のカルビ

2017.01.16 | 未分類

いつもお読みくださりありがとうございます。

今日はまた少しカルビについてお話ししたいと思います。

古今東西今はどこに行ってもカルビなんてどこの焼肉店に行ってもあると思います、まあ言うなればカルビは焼肉といえばの代名詞になっていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

最近はあっさりとしたお肉が好まれる傾向がありますが、それでも焼肉といえばカルビです。

しかしそんな当たり前な商品だからこそ当たり前以上のこだわりを私はカルビに持っています。

もちろんお肉全般に対してこだわりはありますが、共通して言えることは本当に皆様に食べていただきたい商品しか仕入れません。

時には業者に仕入れたものを返すこともあります。  例えばカルビ、カルビと言える部位は大きく分けて何種類かありますがその中でキングオブカルビと言えるのは三角バラと呼ばれる、三角形の形をした人でいえばアバラの部位が一番美味しいのです。  『みんな焼肉店はそこを使ってるのではないの?』とお思いでしょうが、実はそうでもないのですよ。切ってお皿に並べればわかりにくいですが、お店さんによっては三角バラではないところもあります。

三角バラは牛1頭につき2枚しかなくさばくにも経験と技がなければ損失が多くとても高価になりがちです。

ですから上カルビと銘打ってメニューに並ぶことがありますが、当店は通常のカルビがそのままそれになります。

ですので当店の特選がつくものはそこからさらに選りすぐりますから本当にごくごく希少になるので時に売り切れにもなってしまいます。

ぜひお試しください。

本当のカルビ、当たり前だからこそ違いがわかるお肉を、それが幸楽苑の良心です。

 

美味しいから幸せ  幸せになれて楽しい  それが幸楽苑です。