続 『冷麺』

2017.06.30 | 未分類

いつもお読みくださりありがとうございます。

さて先日の投稿に引き続き、冷麺についてもう少しお話をしてみようと思います。

当店の冷麺の麺はうるち米が主原料となっているためコシが強くあっさりとまた喉越しがツルッと通る麺になっています。

スープは牛骨と筋肉に白ネギと生姜を加え何時間もゆっくりと沸騰させないようにゆっくりととった出汁をベースに、塩や生姜、ニンニク、醤油、酒などで味を整えていきます。

具材もキュウリを塩とお酢、砂糖で漬けてキムチも自家製です。

酸味と生姜の爽やかさ、コクの深い出汁とコシのしっかりとした麺の自慢の冷麺はまさにオリジナルの『冷麺』です。

この時期ならではの特性冷麺で夏の幸せを味わってみませんか?

美味しいから幸せ  幸せになれて楽しい  それが幸楽苑です。