長岡店長のブログ

暖冬とお野菜


いつもお読みくださりありがとうございます。

令和2年が始まり昨年から引き続き暖冬ですがお客様はいかがお過ごしでしょうか?

 

幸楽苑では新年会のお客様も多くお客様にとっては過ごしやすい冬となっている模様です。

 

 先日当店の新聞の配達の方に暖冬のお話をすると『私たち新聞配達するものにとってはありがたい冬ですが農家にとっては困った冬ですよ』というお話をされました。

詳しくお話を伺って見ると、冬に野菜を越冬させる時に雪が積もらないと野菜にとってはよくないそうです。もちろん野菜の品種にもよるとは思いますがやはり冬は冬らしくないといけないというお話ですね。

 

 『韓国料理は世界で一番野菜を食べる料理』と言われる通り当店でもナムル等多くの野菜を使用します。

 

 例えばナムルに使用するほうれん草を越冬させると光合成をして糖分やビタミンを生成します、低温になるにつれ根からの吸収を抑え水分含有量を低下させて糖分やビタミンなどの栄養成分を増加させることで美味しくなっていきます。

 美味しい焼肉料理を楽しむためにはこの冬に雪は降って欲しいなと思いました。

 

お客様に置かれましては寒さが出てくる2月になりますのでお体やご来店の際の道中にはお気をつけてお越しくださいませ。

美味しさから広がる幸せを皆様に。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: https://yakiniku-kourakuen.com/blogs/642/trackback/