長岡店長のブログ

焼肉と歓迎会


いつもお読みいただきありがとうございます。

さて来月から新元号の令和に変わりますので平成最後の?歓迎会シーズンが始まっています。

昨日はここ大社町の入学式もあり、新社会人も仕事が始まり大忙しといったところではないでしょうか?

我が家は末の娘が小学6年生になり、登校班の班長になりみんなを引率するという大任ができましたが、親としては『うちの子が班長で大丈夫だろうか・・』と心配になったりもします。

 

さてそんな今当店では歓迎会のご予約が多くなって参りました、歓迎会といえば会社の先輩型との最大のコミュニケーションの場ではないでしょうか、思い起こせば数十年前、私が一般の会社に入社した時も歓迎会がありましたがその時に同席された先輩方はとても恐れ多く何を話せば良いにかわからなくて戸惑うばかりだったように記憶しています。

ただ先輩方が色々と話を降っていただいたおかげで楽しく過ごせたのは良い思い出でした、今、こうして当店で歓迎会を見ると大いに盛り上がっているのはやはり焼肉という料理の素晴らしさではないかと思います。

そして最後の締めの時ですが、ここ大社町では『一本締め』で締めくくります。

地域によっては締め方が色々違うようですが、皆様の地域はどうでしょうか?

ちなみに私の修行した大阪ではまた独特の締め方がありました、確か『大阪締め』と呼ばれていた記憶がありますが、まちがていたらすみません。

 

皆様も春は歓迎の季節、心も陽気に日々をお過ごしくださいませ。

 

美味しさから広がる幸せを皆様に。

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: https://yakiniku-kourakuen.com/blogs/569/trackback/