長岡店長のブログ

焼肉と健康。


いつもお読みくださりありがとうございます。

こんにちはの後は『暑いですね!』と言葉が続くほどの気温が続いていますが皆様は体調はいかがでしょうか?

 

さて、暑い時に皆様は冷たいものを食べられる方も多いと思いますが、昔から『似熱治熱』(韓国語ではイヨルチヨル)と言い、熱を持って熱を治める考え方です。

 

最近は室内はクーラーなどで快適ですが外に出た時のヒートショックで体調を崩す方も多くなっています。そこへ、冷たいものばかりをとると体の胃腸が弱り栄養をうまく吸収できず夏バテになるといった構図が出来上がります。

体調管理のため最初にサラダや冷たい飲み物を食べたら以降は熱々の焼肉や、暖かいスープなどを飲むと健康に良いですよ。

 

最近の幸楽苑では前回お話ししたピビンパの『石焼ピビンパ』を皆様でシェアして食べられるかたも多くなっています。

五味五色五法の考え方で作られたピビンパをさらに韓国直輸入の長水石で作られた『石焼ピビンパ』は美味しく食べて夏バテにも良いお料理です。

焼肉店としてお客様の食卓に彩と健康を添えられたらと考えています。

 

美味しさから広がる幸せを皆様に。

 

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: https://yakiniku-kourakuen.com/blogs/596/trackback/