長岡店長のブログ

大変な時こそ明るく前向きに


いつもお読みくださり、ありがとうございます。

新型コロナ関連の話題ばかりで恐縮してしまいますが、皆様はお変わりありませんでしょうか?

 

ここで改めて新型コロナ関連の話をしても気持ちが暗くなると思いましたので、違う話をしたいと思います。

本来であれば5月に差し掛かるこの時期といえば5月病といい、新しく入社された方や環境の変化にモチベーションが上がらないといった事が話される時期ですね、サザエさん症候群ともにた症状ですがモチベーションをあげるには何が良いかは様々あります。

 

例えば、買い物をしたりゆっくりと休んで積読していた読書にふける。 旅行に出かける、恋人とカラオケに出かける、焼肉を食べるなどあります。

 

私は20代のころにはよく買い物をしたりして、お気に入りのコレを買ったのだから頑張ろうとモチベーションを上げておりましたが、現在では家族と美味しい食事やお客様の笑顔でモチベーションを上げております。

皆様のモチベーションを上げるのはなんでしょうか?

こんな時だからこそモチベーションを上げて明るく過ごしていきたいと思います。

今は中々外食が出来ない状況ではありますが、皆様の笑顔が戻る日を願っております。

 

美味しさから広がる幸せを皆様に。

 

コメントする


次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバックURL: https://yakiniku-kourakuen.com/blogs/661/trackback/